遊戯王OCGまとめ情報局

遊戯王OCGまとめ情報局は遊戯王OCGの最新情報をまとめたサイトです。


170名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/24(月) 13:47:09.39ID:Qz1XKlbM0.net
質問です。フィールド魔法「U.A.スタジアム」が発動している状態で「U.A.ファンタジスタ」を通常召喚し、?の効果で「U.A.コリバルリバウンダー」を特殊召喚、?の効果で「U.A.ドレッドノートダンカー」を手札または墓地から特殊召喚しました。
この場合、「U.A.スタジアム」の?の効果で攻撃力が500アップするのは「コリバルリバウンダー」だけでしょうか?それとも「ドレッドノートダンカー」も500アップするのでしょうか?
【【遊戯王OCG】相手のメインフェイズ1で「サイクロン」を使用され、チェーンして「降霊の儀式」を発動。解決時に「墓守の大神官」を表側表示で特殊召喚しました。】の続きを読む


86名も無き決闘者@\(^o^)/2017/04/20(木) 19:44:41.38ID:pkVMjhSt0.net
相手がサーチカード、例えばテラフォーミング等を使い手札にカードを加えたタイミングでトリックスターリンカーネーションをこちらが発動し、サーチしたカードを含めた手札を除外することは可能でしょうか?
この場合、優先権はどうなっているのでしょうか?
【【遊戯王OCG】もちろん相手の優先権放棄を確認してからになるとは思うが】の続きを読む


187名も無き決闘者@\(^o^)/2017/03/07(火) 13:37:07.41ID:04954Bs30.net
フェイズ中の発動回数の確認お願いします
攻撃宣言時に炸裂装甲を発動し、チェーンして発動された魔宮の賄賂で無効化された後、改めてチェーンブロックを作ってブースターストリクス等の効果を発動することはできますか?
【【遊戯王OCG】その場合、Pモンスターはエクストラに表側で加えられます】の続きを読む


115名も無き決闘者@\(^o^)/2017/03/02(木) 18:13:11.71ID:TABaU4Xw0.net
相手が空中補給を発動しました、そのタイミングでトークンを特殊召喚したいと思っています
そこに幽鬼うさぎを発動することはできますか?
【【遊戯王OCG】もしも、こちらのモンスターだけが存在しない場合、相手のモンスターだけ倍になる処理を行います】の続きを読む


26名も無き決闘者@\(^o^)/2017/02/26(日) 00:32:44.37ID:Styjduz70.net
前スレ>>990 
手札にアドバンス召喚できるモンスターがいないのに、「アドバンス召喚する」効果を発動することはできない

また、必要なリリースが揃っていないのに「アドバンス召喚する」効果を発動する事もできない
他に自分フィールドにリリースできるカードがないなら、そもそもチェーン1として真竜皇の復活の「アドバンス召喚する」効果は発動できない

存在しているなら、チェーン1真竜皇の復活、チェーン2帝王の烈旋として、相手モンスターをリリースに含めることもできる

前スレ>>991 
獣神ヴァルカンの効果が不発になる場合でも、タイミングを逃す

「発動が無効」になった場合、「発動しなかった」かのような扱いになる
タイミングを逃すルールでも同様で、発動を無効にされた効果はタイミングを逃すかどうかの考慮に入れない

「効果を無効」にされたり、不発になった場合は、効果が適用されないとしても処理自体は行う
そのため、チェーン1の効果が無効化されたり不発になっても、チェーン2以降に条件を満たした効果はタイミングを逃しうる
【【遊戯王OCG】自分のターンに相手がスキルドレインを発動しましたのでチェーンしてこちらのサイフリートで効果を無効にできますか?】の続きを読む


400名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/31(火) 20:31:11.31ID:nAbOCt8L0.net
自分フィールドにサイフレームオメガが存在していて相手が壊獣を握っている事がわかっている状態で相手のメインフェイズ開始時に相手の壊獣の効果より早くオメガの効果を発動出来ますか?
フリーチェーンの発動タイミングについてどこを調べても書いていなかったので確認したいです
【【遊戯王OCG】出来る場合はどうチェーンを組めば良いのでしょうか?】の続きを読む


309名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/27(金) 22:43:13.73ID:r0zSRT690.net
フィールドに自身の効果で蘇生したゾンビキャリアやペンデュラムモンスターが存在する場合、大逆転クイズは発動することができますか?
【【遊戯王OCG】また裏側守備表示になった場合特殊召喚ができない効果と破壊された時にデッキトップに戻る効果は発動しますか?】の続きを読む


66名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/17(火) 10:39:20.06ID:X8Ivdwca0.net
自分ターンに「真竜」モンスター、魔法、罠カードが1枚ずつ墓地へ送られました
その後「真竜の使徒」の効果で墓地へ送られた3枚をデッキに戻し1枚ドローし、他に墓地へ送られた「真竜」カードがない場合「真竜の継承」の1の効果を発動できますか?また、発動できる場合、3枚ドローできますか?
【【遊戯王OCG】特殊召喚後、ワンダーエクシーズの効果で2体を素材としてX召喚することは可能】の続きを読む


442名も無き決闘者@\(^o^)/2016/12/12(月) 17:01:43.65ID:B3F1LMKH0.net
・祝福の教会リチューアルチャーチは毎ターン手札から魔法カードを捨てないと
儀式カードを手札に加えられないのですか?

・カードガンナーは3枚まで墓地へ送って発動できるとありますが
3枚までとは3枚以下の2枚や1枚でも発動できますか?
【【遊戯王OCG】真炎の爆発で特殊召喚したモンスターが、皆既日蝕の書で裏側にされ、エンドフェイズに表側になった場合、特殊召喚されたモンスターは除外されてしまうのでしょうか…?】の続きを読む

このページのトップヘ