137名も無き決闘者@\(^o^)/2016/03/18(金) 09:46:11.52ID:GcIwjCOe0.net
地獄の暴走召喚をエルフの剣士に使った場合、エルフの聖剣士を特殊召喚出来ますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1457256723/
138名も無き決闘者@\(^o^)/2016/03/18(金) 10:37:19.56ID:7fzPODc30.net
>>137 
使える
ルール上「エルフの剣士」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する
141名も無き決闘者@\(^o^)/2016/03/18(金) 13:37:51.14ID:q9xkQk280.net
>>137 
>>138 
≪「○○」カードとしても扱う≫という効果は○○という名前を含むカードとして扱うということなので、カード名がエルフの剣士になるわけではない
なので暴走召喚では特殊召喚できない
139名も無き決闘者@\(^o^)/2016/03/18(金) 10:43:58.02ID:GcIwjCOe0.net
>>138 
ありがとうございます!