66名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/17(火) 10:39:20.06ID:X8Ivdwca0.net
自分ターンに「真竜」モンスター、魔法、罠カードが1枚ずつ墓地へ送られました
その後「真竜の使徒」の効果で墓地へ送られた3枚をデッキに戻し1枚ドローし、他に墓地へ送られた「真竜」カードがない場合「真竜の継承」の1の効果を発動できますか?また、発動できる場合、3枚ドローできますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1484492894/
70名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/18(水) 01:42:11.80ID:gZKc944R0.net
>>66 
「このターンに…墓地へ送られた」種類の数を参照するので、墓地に残っている必要はない

>>68 
発動できる
その後、相手フィールドにモンスターが特殊召喚されていた場合、それらのモンスター全てに攻撃できる
76名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/18(水) 10:11:59.67ID:xpuAsJlb0.net
質問です
自分フィールドにレベル2のモンスターが一体のみの時にワンダーエクシーズを発動し、それに墓地のバージェストマの?効果をチェーンした場合に逆順処理でバージェストマを特殊召喚しワンダーエクシーズの効果処理でその2体を素材にエクシーズ召喚を行う事は可能ですか?
それともそもそも一体のみの時にワンダーエクシーズを発動する事は不可能ですか?
77名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/18(水) 10:21:17.24ID:dPzJoFbS0.net
>>76 
お察しの通り、エクシーズ召喚を行えない状況ではワンダーエクシーズは発動できません
80名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/18(水) 10:26:54.40ID:xpuAsJlb0.net
>>77 
ありがとうございます
79名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/18(水) 10:24:58.92ID:JzB9R26W0.net
>>76 
特殊召喚後、ワンダーエクシーズの効果で2体を素材としてX召喚することは可能
ただし空打ちはできないので、フィールドに存在するレベル2のモンスター1体というのが
「十二獣」か「ダンテ」か「ホープ」か「CNo.101」と名のつくモンスターなどでなければワンダーエクシーズ自体を発動できない
元々レベル4だったりそもそもレベルを持たないモンスターなので、かなり面倒な準備が必要になる
81名も無き決闘者@\(^o^)/2017/01/18(水) 10:32:25.24ID:xpuAsJlb0.net
>>79 
十二獣が一体の場合の質問もしようと思っていましたので助かりました
丁寧な回答ありがとうございます