37名も無き決闘者2017/12/14(木) 10:43:16.90ID:kcz+7l190.net
墓地へ送られた場合に発動する。効果をもつモンスターにあらかじめエフェクトヴェーラーの効果を適用していた場合、墓地へ送られた場合の効果は適用できますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1513165698/
38名も無き決闘者2017/12/14(木) 12:15:17.74ID:0bvvYpAG0.net
>>37 
「墓地へ送られた場合に発動する」は、墓地で発動する効果のため、エフェクト・ヴェーラーの効果が途切れており適用できます
41名も無き決闘者2017/12/14(木) 17:45:27.38ID:4yVM8f/W0.net
装備魔法やモンスターを装備したモンスターを月の書などで裏守備にした場合
「モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合〜」に該当しますか?
42名も無き決闘者2017/12/14(木) 18:06:11.11ID:WCsfoZZt0.net
>>41 
サイバー・ダーク・クローの公式FAQに、発動不可って裁定がある
43名も無き決闘者2017/12/14(木) 18:45:05.79ID:4yVM8f/W0.net
>>42 
ありがとうございます
45名も無き決闘者2017/12/14(木) 19:12:30.97ID:/WiJSDFs0.net
>>43 
横から
今は寄生虫パラノイドくらいしかないけど「装備カード扱いのこのカードが墓地へ送られた場合」だと対象を失った場合の破壊でも効果を発動できるので混同に注意です
48名も無き決闘者2017/12/14(木) 19:50:09.47ID:4yVM8f/W0.net
>>45 
ありがとうございます
自分では使わないですが相手が使うことを考えて覚えておきます