82名も無き決闘者2018/03/12(月) 22:28:13.94ID:PrXxrJ1p0.net
トリックスターブーケで対象にしたトリックスターモンスターをマンジェシカの効果で手札に戻した場合、ブーケの攻撃力を加算する効果は適用されますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1520432852/
83名も無き決闘者2018/03/12(月) 22:33:42.02ID:s1qt6xYL0.net
>>82 
いいえ、トリックスター・ブーケの効果で手札に戻っていないので適用されません
91名も無き決闘者2018/03/13(火) 17:38:29.59ID:Wza7Mz3y0.net
魔王ディアボロスなら効果にチェーンすることで通常ドロー前に発動できるぞ!
やはり魔王様は偉大だ!
92名も無き決闘者2018/03/13(火) 18:02:18.55ID:jVCrymvB0.net
>>91 
そうですね、ドロー前に発動する効果にチェーンするればねじ込むことができます
239名も無き決闘者2018/03/25(日) 16:11:08.35ID:GpksQBCG0.net
サーチカードを発動した後、デッキにサーチ先が存在しない場合の処理はどうなりますか?
相手にデッキ内にサーチ先が存在しないことを証明し、デッキカット?
240名も無き決闘者2018/03/25(日) 16:27:44.07ID:OhUVy51l0.net
>>239 
まず、サーチ先がない場合はサーチ効果を発動できない
した場合は空撃ちでルール違反になります
効果の発動後にサーチ先がなくなったときは相手にデッキを確認してもらう必要はありません
なくなりましたで終了です
相手が疑う場合はジャッジなど第三者を通して相手にデッキ内容がわからないように確認してもらいましょう
241名も無き決闘者2018/03/25(日) 16:30:33.01ID:OhUVy51l0.net
>>239 
サーチが強制効果の場合も発動後にサーチ先がなくなった場合と同様です